大和市の歯科医院、大和デンタルクリニック南林間|院内・設備紹介

院内・設備紹介 TOP > 院内・設備紹介

医院紹介

大和デンタルクリニックでは、歯科医院特有の怖さを無くし、皆様にリラックスして頂けるように落ち着いた木目調の内装になっています。そんな当院の雰囲気が伝わるように、印内を写真でご紹介します。

• 待合室

明るく広々とした院内は歯科医院っぽさを感じさせない雰囲気です。
スタッフが笑顔でお出迎えします。

• 診療室
  • 廊下

入口がそれぞれ分かれていますので、入室から退室するまでの間、他の患者様とお顔を合わせることがありません。
患者様のプライバシーに配慮した作りになっていますので、リラックスして治療をお受けいただけます。

パウダースペース・おむつ交換台

• パウダースペース
  • お手洗い

独立したパウダースペースは診療前の歯磨きや、診療後のお化粧直しにご利用ください。
お手洗いにはおむつ交換台も設置しています。小さなお子様連れの方でもご安心ください。

キッズスペース

小さなお子様が待ち時間に退屈しないよう、おもちゃや絵本などを取り揃えたキッズスペースをご用意しています。治療をがんばったお子様へのご褒美として、隣に設置
したガチャガチャでお楽しみ
ください。

ページのTOPへ戻る

口腔内カメラ

お口の中の様子を目の前のモニターに映し出して、患者様ご自身で状態を確認できます。
    鏡では見えない細部まで見れて、治療前後のお写真も撮影することが可能です。

位相差顕微鏡

お口の中の歯垢を採取して、生きたままの歯周病菌をチェックしていきます。
    実際に菌の状態を患者様ご自身に確認していただくことで、歯周病やむし歯予防の大切さや予防方法をお伝えしています。

むし歯治療や歯石除去のクリーニング時に使用します。
    これにより、肉眼では見えにくい部位や汚れを確認しやすくなり、安全性・確実性が高まります。

電動麻酔器

なるべく痛みを抑えた治療を行うために、電動麻酔器を使用しています。
    手ブレにより生じる注射時の違和感を無くし、細い針を使用することで痛みを軽減します。さらに、表面麻酔も塗布します。

電気メス

歯肉やお口の粘膜を切開したり、整形、止血する高周波の治療器具です。
    出血が少なく、腫れを起こしにくいため従来のメスによる切開よりも早く回復します。
    また、治療時の痛みも少なく、傷あとも残りにくくなります。

口腔外バキューム

歯や詰め物を削る時に出る粉塵、唾液、血液などをお口の外側から吸い取る器具です。お口の中で吸い取るバキュームと併用する事でそれらの飛散をより多く吸収出来ますので、院内の空気を綺麗に保てます。

• TRIOS3(オーラルスキャナ)
    ※現在休止中

TRIOS3(オーラルスキャナ)

歯型の採取に使用します。先端に高解像度カメラがついており、お口の中をなぞるだけで歯型のデータを取ることが出来ます。手作業と違い、正確でミスのない型取りが行えるようになりました。

ページのTOPへ戻る

歯科衛生士さん募集中!
  • 歯科口腔外科